人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママと赤ちゃんの笑い声のする風景


by kyonkyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てママの今年の漢字一文字

今年出産したママにとって、妊娠・出産・育児は、今までの生活を激変!させます。

または、子どもが成長するにつれ、ママの初めての経験も増えていきます。

そんなママ達に今年一年を振り返って、どんな年だったかを漢字一文字で表してもらいました。

一部紹介させていただきます♪( ´θ`)ノ

『生』新しい命あり、終わる命あり、生きるという意味を考えさせられた…。

『親』自分が親になり、親に感謝する気持ちがうまれた。

『潤』大変な事もあったけど、2人目が産まれて、生活が潤った。

『色』ハッピーな黄色になったり、暗い気持ちのブルーになったり、色々な気分の変化を実感した一年だった。

『変』変化の年。仕事に復帰したことで、様々な事が変化しました。

『新』引っ越し、子どもとの生活、マッサージ教室を通して 新しい出会い、など新しいことの一年だった。

『重』人生で1番太ってしまった。また
命の重みを考える機会が多々ありました。

みなさん いろいろな想いがありますね。一年を振り返って想いを巡らすのも わるくないですね^_−☆
私もみなさんからたくさんのことを教えてもらいました。ありがとうございますm(__)m
一年一年 一日一日を大切にしていきたいと思いました。
子育てママの今年の漢字一文字_b0223624_19204020.jpg




by tackbaby | 2015-12-11 23:06 | べべとママのオアシス