人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママと赤ちゃんの笑い声のする風景


by kyonkyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜カレー!『夏休みの宿題』

夏野菜カレー!『夏休みの宿題』_b0223624_15223594.jpg

長い長い夏休み。

息子の学校では
『夏野菜を使った料理をつくろう』
という宿題がありました。

うれしいような、そうでもないような…。

と思っていたら、
意外とあまり手も口もださなくても
完成させてくれた!

メニューは、

三者面談で担任の先生に言われた
「カレーとかいいんじゃない?」
の言葉に素直に従って

『夏野菜カレー』に決定!!

食材の選択や量、切り方などすべて息子にまかせました。

お米も炊いてもらいました。

とっても具だくさんのカレーができあがりました。

美味しい!

野菜たっぷりのカレーです。

トマト、なす、にんじん、タマネギ、じゃがいも、かぼちゃも。

にんにくも隠し味で?

家族が点数をつけ、評価するのですが、

弟は10点満点。父と母は9点という高得点をつけました。

また、つくってもらおうっと。

夏野菜カレー!『夏休みの宿題』_b0223624_15294697.jpg

あやしい…

なぜか、シュノーケルをつけてあく取りをするという、余裕のおとぼけ。

そして下着姿。しかも、後ろ前(T_T)

タマネギ切るときに、目にしみると涙をながしていたのに、
なぜ、このタイミングにつけた???

~~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~
by tackbaby | 2013-08-02 15:39 | 子育てのあれこれ