ママと赤ちゃんの笑い声のする風景


by kyonkyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0223624_23353070.jpg

今日の講座も
寒い中
集まってくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お子さまは
ママに
優しく
楽しく
しっかりと
心地よい力をこめて
さわってもらうのが大好き(╹◡╹)♡

安心するし
心が満たされます

それと同じくらい
ママにさわるのも大好き

落ち着くし
リラックスできます

どんどん
どんどん
触れ合ってくださいね!


[PR]
# by tackbaby | 2016-11-17 23:34 | Trackback | Comments(0)

ママが望むこと

べべとママのオアシス
b0223624_10243671.jpg

今日は 子どもを育てるにあたって つくば市周辺での便利なサービスについてママ達に聞いてみました

やはり 一時預かり保育や 子育ての協力(子どもと遊んでくれる) 家事代行など があると便利とのことでした。

しかし なかなか
そのようなサービスがあることを知らないママが多いみたいです。

核家族の子育ては
身体的にも
精神的にも
ママへの負担が大きいでしょう

ぜひ
そのようなサービスを気軽に利用できると
いいなと思います。



[PR]
# by tackbaby | 2016-11-12 10:15 | Trackback | Comments(0)
先日 嬉しいメッセージをいただきました。

以前 1人目のお子様と一緒に私どものマッサージ教室を受講してくださったママからです。

10月に2人目のお子様を出産して2児のママになりました。おめでとうございますemoticon-0171-star.gif

産まれて間もない赤ちゃんは
上のお子様同様 昼夜寝てくれず
いつも抱っこしている状態
だったそうですが、

ある日
お腹が張ってることに気づき

上のお子様の時にやったインファントマッサージを思い出し…

お腹のマッサージをしてみたそうです。

すると
ぷぷっ ぷぷっと
オナラが出て
うんちが出て

すっきりしたのか
驚くほどよく眠ったそうです^_^

普段からマッサージなどで

赤ちゃんとスキンシップしていると

赤ちゃんの体の変化にすぐ気づくことが
できます。

インファイトマッサージのクラスを受講したママの中には お腹のマッサージをすると
うんちがたまってる場所がわかるとおっしゃる方もいるくらい!

月齢が小さいと
げっぷがうまく出せなかったりして
お腹にガスがたまってしまうこともあります。
そんな時は
優しいお腹のマッサージが効果的
だったのですね〜
b0223624_13392145.jpg





[PR]
# by tackbaby | 2016-10-31 19:04 | Trackback | Comments(0)
子育て中のママなら 愛おしい我が子がすくすくと成長することを願ってやまないことでしょう。

さて、我が子が大きくなって 将来どんな子に育ってほしいのでしょう?

私どもの『親子の絆講座』に参加してくださったママ達にきいてみました。

優しい子に育ってほしい

思いやりのある子に育ってほしい

自立した子に育ってほしい

自分で何でもできる子に育ってほしい

自分に自信を持てる子になってほしい

自己肯定感を持ってほしい

たくさんの素敵な願いを聞かせていただきました。
b0223624_21314860.jpg


カギは、スキンシップにあります


[PR]
# by tackbaby | 2016-10-20 21:22 | Trackback | Comments(0)

愛情を伝える

b0223624_09393559.jpg

今日のふれあい講座

5か月〜2歳のお子様とママが参加してくださいました

なんと

全員女の子🎀

インストラクターやママも含めての女子会でした〜(≧∇≦)

さて
今日はふれあいの基本とポイントを
確認しました

お母様達におウチでのふれあいの様子を
伺ってみると

愛情たっぷりの様々のふれあいの方法を
教えてくれました

毎日 寝る前にベットで横になりながら、2人のお子さんの足をマッサージするママ

言葉で 『大好きだよ』『生まれてきてくれてありがとう』と毎日のように伝えるママ

朝起きたとき、
幼稚園バスに乗るとき
帰ってきたとき
ぎゅーーっと抱きしめるママ

体を使ったダイナミックな遊びをするママ

膝に乗せて 歌を歌いながら遊ぶママ

くすぐりっこを楽しむママ

素晴らしいのは、
日常的にふれあってること

そして、
そこには
笑顔がある(o^^o)ということ

どうか
ママから
体や言葉で
愛情を伝えてもらえるお子様が
増えますように



b0223624_09372242.jpg



[PR]
# by tackbaby | 2016-07-08 21:17 | Trackback | Comments(0)